2013.10

SEMINAR

2013年セミナー「欧州投資成功への道」のご案内

日 時:2013年10月23日(水) 14時~17時(13時30分~受付開始)

場 所:アルカディア市ヶ谷私学会館 4階(飛鳥)

※当初、小島国際法律事務所での開催予定でしたが、都合により会場を変更しました。

〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目2番25号

http://www.arcadia-jp.org/access/pdf/annaizu.pdf

 

参加費:無料

主 催:小島国際法律事務所、ホイキング・キューン・リュア・ボイテック法律・税務事務所

後 援:NRW Japan K.K. (ドイツNRW州経済振興公社日本法人)

今般、2013年セミナー「欧州投資成功への道」と題し、ドイツへの進出に関するセミナーを添付案内状記載のとおり開催します。

本セミナーでは、EU市場に効果的に進出するために、ドイツに進出する際に役立つ情報を提供いたします。ドイツは、欧州の地理的な中心であるのみならず、欧州最大の消費市場かつ最大の生産国です。高い技術力、良質な労働力、安定した社会、外国企業に対する解放性からも、魅力的な投資先といえるでしょう。

進出に際しては、当地の制度や事情、とりわけ、法律、税制、会計制度などへの対処、人材の確保、あるいはリスクへの対策を考える中で、外部専門家を活用することが有益です。

本セミナーの講師は、長年ドイツで法務・税務・会計・人材獲得/派遣・保険などの分野で多くの日本企業を支援してきた専門家5名です。講師の内4名は、日本企業の駐在員としてドイツを含む欧州諸国での実務経験を持ち、また2名には日本の大企業の現地法人代表としての豊富な経営経験があります。更に、ドイツの弁護士、税理士も含まれております。これから新規に進出を検討する企業だけではなく、すでに進出済みの企業に対しても、日本語による分かりやすいサポートを提供することが可能です。(本セミナーは全て日本語で行われます。)

欧州、わけてもドイツ進出に興味をお持ちの皆様のご来場をお待ちしております。

セミナープログラムの詳細は、こちらの案内状をご覧ください。